miyasaka 有限会社ミヤサカ管工

水廻りのプロ集団 ミヤサカ管工

HOME 会社案内
  • リフォーム
  • 冷暖房設備
  • 上下水道設備
  • 施工事例

リフォームからエアコン・上下水道まで水周りのことならミヤサカ管工にお任せください

お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ 0266-22-9615 9:00~18:00(日曜休み)
メールでのお問合せ
当社へのアクセス

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
スタッフ日記一覧
 

水道料金が急に高くなってしまいました。いつもよりたくさん使っている覚えも無いのにどうして?

水道料金がいつもより高くなってしまうと、なんだか不安ですよね。

原因はいろいろ考えられるのですが・・・。

 

水道管が凍結した時はどうしたら良いの?

この時期は寒冷地では水道管の凍結は重大なトラブルですね。

さて、そんな時はどうしたら良いか?という疑問ですが・・・。

 

トイレの節水のため、タンクの中にペットボトルを入れるなど考えたのですがトラブルの原因とと聞きました。何か良い方法はありますか?

トイレの節水のお話ですね。

トイレの修理などでお客様のお家に訪問させて頂くとき、たまにタンクの中にペットボトルが入っている事があります。

確かに節水効果はありますが、様々なトラブルの原因となる事も確かです。

 

 

和式トイレを洋式トイレにしたいのですが、工事料金と工期を教えてください。

和式トイレから洋式トイレへのリフォームですね。

まず工事費用ですが、申し訳ございませんが○○円とは即答はできません。

 

シングルレバー!

こんにちは。いつもありがとうございます。

先日、シングルレバー混合栓という水栓金具の修理をしてまいりました。

シングルレバー 001.jpg

シングルレバーって?という方の為に、

写真の様なタイプの水栓金具です。

左に回すとお湯で、右が水で、レバーを上げると(下げると)

水(お湯)が出る仕組みになっています。



このシングルレバー混合栓、前に紹介したパッキンというものが無いのです。

あ、厳密には有るのですが、ちょっと構造が複雑なのです。

これを分解すると、中にカートリッジと呼ばれる部品が入っている訳なのですが、

これが、分解した状態です!

右下に転がっているのが古いものです。

これを交換すれば大体は直りますね。    

シングルレバー 002.jpg


この、カートリッジの中身の部品の不具合によって、水が止まらなくなったり、レバー操作が硬くなったりするわけであります。

そんな時は、このカートリッジごと交換すれば、殆どの症状は直ります。

ただ、このカートリッジ、メーカーや型番によって様々な種類があるので、部品の手配に2~3日程かかってしまう場合があり、直すまでに時間がかかるといった不便をおかけする事が多く、心苦しいところであります。

 

最近のシングルレバー混合栓は、殆どがレバーを上げたときに水(お湯)が出るような構造になっていますが、これも理由が有るんです!(ちょっと古いタイプは、上げたときに止まる仕組みになっていることが多いのですが)

例えば地震などで上から物が落ちてきてこのレバーに当たったとしましょう。

すると、水が出っぱなしになってしまいますよね

といった理由で、最近は必ず上げて出す、という仕組みになっているんですよ。

 

さぁ、あなたのお家の物は、どちらでしょうか?



HOMEリフォーム冷暖房設備上下水道設備施工事例会社案内スタッフ日記

Copyright (C) Miyasaka Plumding.Inc All Rights Reserved.